s4na's blog

s4naのテックブログ

ファーストペンギン

「32inch 4K IPS 非光沢 HDMIx2」のディスプレイを購入しました。

最近、「32inch 4K IPS 非光沢 HDMIx2」のディスプレイを購入しました。

購入したのは以下のモニターです。

www.amazon.co.jp

探した時の優先度

  1. 32inch
  2. 4K
  3. 非光沢
  4. IPS(VAより良さそう)
  5. Type-c

このモニターに出会うまでいろんな人に話を聞き、最終的に悩みに悩み抜いて2ヶ月ほどかかったのですが、買って良かったと思っています。

小話として、一度42inchのディスプレイも購入したのですが、サイズなど測っていたのですが、想定していたより大きく返品(クーリングオフではないので半額ほど請求された)しました。

購入を通して学んだこと

  • 32inch最高
  • 4K最高(2Kとして使っているけど)(しばらくモニターの狭さに怯えることはなさそう)
  • 非光沢最高(自分の顔が写ったりしないのが良い)
  • IPSの良さはまだわからない
  • Type-cじゃなくてもあまり気にならない(ハブにいろいろつなげているし)
  • モニターアームは正直必要なかった。というか失敗した・・・
  • 42inchはデカすぎる。一度購入してから返却した。
  • モニターの起動音、音をオフにしても鳴るのがびみょい