2020-08-08 Webマーケッター瞳を読みました はじめに Webマーケティングに関してわかりやすく説明されているWeb漫画があったので読みました。その中でも今回は、気になった単語をピックアップして調べてまとめました。 読んだWeb漫画 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン2 コーナーの記事一覧 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン3 コーナーの記事一覧 気になった単語 UU ユニークユーザー CVR: Conversion Rate =登録者数/UU 購入や申し込みに至った顧客率 流入経路 外部出稿: Google&Yahoo検索連動広告, メルマガ 検索エンジン ノーリファラー: ブックマーク, URL直接入力 CGM: 掲示板など LP ランディングページ LPO ランディングページの最適化 検索エンジンから流入しやすくすること KPI設定 PVよりCVRが大事 Webコミュニケーション キャラクター目当てできた客が期待と違うサイトで1PV見た後流出した場合 キャラクターサイトを作ることで、顧客を逃さない。 PVの分析 FAQのPVが伸びると、顧客からの問題意識が高まっているかも PPM: Product Portfolio Management リスティング広告 検索語句に連動して表示される広告